カテゴリ:●INTERIOR( 15 )
ダーラナホース
ダーラナホースです。
b0153136_1082891.jpg

なんて、上のお馬さんは偽物です。

こちらが、スウェーデンからやってきた本物のダーラナホース。
一つ一つ、木目や色目が違って、お気に入りを見つけるのも楽しい。
b0153136_1083559.jpg


さて、最初の偽物は?
並べてみても、なかなかイケてますよね?
奥のお馬さんは、オット製作品。
次回は色付けして、あの赤いダーラナホースを作ってくれるそうです。
5年計画位でのんびり待ってるよ。
b0153136_1084472.jpg

[PR]
by kana_wish | 2011-09-19 10:12 | ●INTERIOR
雑誌取材
b0153136_9434650.jpg
ただ今夏バージョンのリビング。今年は水色をテーマにしています。


先日、インテリア雑誌の取材をしていただきました。

以前にも二度ほど、取材のお話を頂いたことがあったのですが
旅行前でバタバタしていた時期だったり
体調がずっと悪い時期だったりで
お受けできず、今回が初体験でした。


今回はこのブログを見ていただいた編集の方からお話を頂いて
お受けしたのですが、ブログにもそれほどお家の写真も載せていないし
一体何を撮っていただけるのやら~と心配していましたが
何とか無事に終了しました。

発売はまだ先ですが、どこかで「むむ!これは!」と思うものに出会った時は
こっそりとお知らせくださいね。うふふ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by kana_wish | 2010-06-16 09:45 | ●INTERIOR
marimekko本ゲット♪
本日発売のmarimekkoムック本を連れて帰って来ました♪
マリメッコのファブリック、雑貨、お洋服など嬉しい写真満載の1冊。
b0153136_13573631.jpg
見て楽しいことは言うまでもありませんが、こんな嬉しい付録付き。
じゃーん!
マリメッコロゴのトートバッグ♪
かわいいー。
早速、韓国語講座の教材etcを入れました。次回から持って行こうっと。
b0153136_13574833.jpg
そして、付録は何ともう一つあるんです!
色違いの赤色ポーチ。
大きめで、通帳や手帳もがっぽり入るサイズです。
b0153136_13575440.jpg


あぁ、幸せ☆
[PR]
by kana_wish | 2010-04-22 14:06 | ●INTERIOR
DIYで家具を作る!
b0153136_1039139.jpg
手先がとっても不器用なツマである私のオットは、DIYが趣味です。
お庭にもお家の中にも彼の作った「作品」があるのですが
今回は、寝室用に幅160センチの飾り棚を作ってもらいました。

天板は栗の一枚板です。
写真は、色を塗ったため匂いが抜けるまでゲストルームで待機してもらっていた時。
今は寝室に移動させて、コンポやアロマポットや照明をディスプレイしています。


b0153136_10402561.jpg
私はびっくりする位、絵が下手なので、言葉でイメージを伝えて、オットが図にしてくれます。
また他の作品も少しずつ紹介したいな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by kana_wish | 2009-02-08 10:44 | ●INTERIOR
BOSE SoundDock
b0153136_12184236.jpg
欲しかったipod用のスピーカーです。
BOSESoundDock Portable systemにしました。
ipodを買った某量販店に、このシリーズのportableでないタイプが置いてありました。
お店の人の説明では、どちらのタイプもバッテリーの有り無し以外に機能的には違いがなく
音も同じだと聞いて、特に持ち運びする必要はないし、何よりお値段が
1万円以上も差があったので、じゃぁ、portableじゃない方でいいよね。なんて
何でも即決したがるオットは購入しそうになっていましたが
何でも優柔不断な私が一応もう少し調べたいから・・・とipodだけを買って帰宅。
ネットで調べると、実は音が全然違う!っていうコメントを書いている人がいて
そりゃ大変って事で、翌日、boseのショップに行きました。
で、聴き比べてみると、明らかに違うのよ。特に低音が。
良かった~~~。あの時、買わなくて良かった・・・とオットと二人。
やっぱり、直営店があるメーカーはそこでお話聞かないとダメね。

購入後の感想は♪
もちろん、さすがBOSEという満足感です。
こんなに小さいのに、そして持ち運べる程軽いのに、こんなに良い音なんて!
買って良かったスピーカーでした。

b0153136_1245618.jpg
ところで!

ipodって、ハングルの表示が可能なんですね。
当たり前と言えば当たり前なんだけど、なんだか嬉しいわ~。
K-popを聴くことも多い私にとってはかなり必要な機能。
これって、中国語だったり、タイ語だったりとかにも対応しているのかしら。
と調べて見たら、さすがにタイ語はなかったけれど、結構たくさん対応可能でした。

K-popはお好きですか?
[PR]
by kana_wish | 2008-11-04 12:19 | ●INTERIOR
新しいテレビがやってきた
b0153136_2114265.jpg
以前、書いていた新しいテレビが届きました。

このテレビはダイニング用に購入。
先週届いたんだけど、まだ配線の処理などが出来てなくて
ちょっと雑多な感じですが・・・。


私、食事時のテレビは反対派!だったのだけど・・・
後半年で、結婚して10年。
1、2年ほど前までは、オットの帰りを待って一緒にお夕飯を頂いていましたが
年齢も年齢。
毎晩0時過ぎてからになってしまう食事は翌日のお腹にど~んと堪えて。
今は先に一人で食べるようにしています。

となると、一人のゴハンは寂しくて。
そこで、ダイニングにテレビが欲しいーーー!!思ったのです。

家電ショップの広告でAQUOSの20型がお安く載っていたので
こんなのでいいなぁと思って、オットに提案したところ
「よし、買いに行こう」とすぐに乗り気で。

で、20型のテレビを見たオットはあまりの小ささに即座に却下。
結果、選ばれたのがこちらのテレビでした。
HITACHIのWooo UTシリーズ。

b0153136_21153531.jpg厚み4センチにも満たないその薄さと
家電っぽくない(と私は思った)デザインで決めました。
でも私はもっと小さくて良かったんだけど
このシリーズの一番小さいサイズが32だったので、
このサイズに。
ちょっと大きいかなぁという気持もやっぱり
否定できないんだけど
いずれ壁付けにしたいので、
やっぱりこの薄さは魅力的なのでした♪


一緒に買いたくて決められなくて、結局、もう少し使おうかと
思っていた洗濯機が今週になって調子が悪いの。
いよいよ・・・なのかしら~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキングなんてものに参加してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2008-10-17 21:18 | ●INTERIOR
ヤコブソンランプ---北欧インテリア
b0153136_18574140.jpg

ヒサシブリに我が家のインテリア。
こちらは新築時からリビングのポイントになっているブラケット。
スウェーデン、ハンス・アウネ・ヤコブソンデザインのヤコブソンランプです。
本物の白木を薄くスライスして作られたこの温かみ、とっても気に入っています。

リビングはこのJAKOBSSON LAMPとダウンライト数個だけしかライトがなく
他はスタンドライトだけ・・・夜はこのヤコブソンと暗めのダウンライトやスタンドで
のんびりと過ごしています。
時々、そこにキャンドルを灯すととっても寛げます。
[PR]
by kana_wish | 2008-08-21 18:59 | ●INTERIOR
boras--夏色クッションカバー
b0153136_10351818.jpg



夏色クッションカバーを作りました。

borasのファブリックをネットで購入。
とっても悩んで、涼しげな柄の「Fagring Stor」にしました。
今までにもクッションカバーを作った事はありましたが
いつもファスナー無し簡単タイプ・・・
今回は頑張ってファスナータイプにしました。

ファスナー付けなんて、
きっと普通の方には何でもないことなのかもしれませんが
一つ目を作るのはとっても時間が掛かりました。

我が家、じわじわと北欧スタイルが増えています。
[PR]
by kana_wish | 2008-07-19 10:50 | ●INTERIOR
マリメッコ--北欧ファブリックパネル
b0153136_20224450.jpg


お家のインテリアは一言で言うと何スタイルですか?
お家を建てる時に、どんなインテリアにするのかというのはとても迷いました。

ナチュラル系も好き。
シンプルモダンも素敵。
アジアンも魅力的だし、和のテイストも入れたい。

インテリアの基本は、シンプルであること。そして
ナチュラルであること。

不要なものは持たない、必要以上に飾り気のある物は要らない。
自然素材のものを取り入れたいという思い。
床や家具、建具などはできるだけ無垢の木を使った物。
ファブリック(カーテンやベッド周り)も、コットンやリネンなど天然素材の物。
などなど。

これが私の中で決まっているルール。


結局今も○○スタイルというのは決まってないなと思います。
でもそれでいいのかな。と。
好きな物が、自分の中で上手く調和していたらそれで満足。

でもやっぱり改めて見てみると北欧カラーなインテリアかなと思っています。・・・と
お友達が言ってくれたのを聞いて、自分で気づいたんだけど。


ずっと欲しかったマリメッコのファブリックパネル。
ブラウンかグリーンをネットで買おうと思っていたのだけど
春にオットと訪れた神戸のファブリックショップで購入しました。
我が家のインテリアを説明したところショップの方が
黒を勧めてくださったので、決めました。

ファブリックを購入して、オットにパネルにしてもらいました。満足♪
[PR]
by kana_wish | 2008-06-25 09:25 | ●INTERIOR
100万人のキャンドルナイト
b0153136_20284354.jpg

夏至の日の夜、私も、一人(+タンタン)キャンドルナイトを過ごしました。
とは言っても、キャンドルの明かりは好きなので
普段でも時々キャンドルで過ごすことがあります。

好きな音楽を流しながら、キャンドルの明かりで過ごす夜は
とっても幸せな時間です。

今回は、バスタイムにもキャンドルを灯してみました。
よりリラックスできる時間となりました♪


エコ。
この言葉はどんどん日常の中に浸透してきたように思います。
たくさんの人が、少しずつでも・・・と意識を高めて
その少しずつが大きな大きな力になればいいな・・・


最近乗るようになった自転車も、オットが「エコ。エコ」と言います。

私は数年前に受けた手術の後遺症で、右ひざにちょっと障害が残っています。
普段の暮らしにはほとんど支障はないけれど、運動はなかなか難しい。
自転車をこぐのも実はちょっぴり大変。

だからもう何年も自転車に乗っていなかったんだけど
エコにもなり、自分の健康のためにも、そして足のリハビリのためにもなるなら
どんどん暮らしの中に取り入れて行きたいと思うのでした。
[PR]
by kana_wish | 2008-06-23 22:41 | ●INTERIOR