カテゴリ:・・・07年8月信州( 2 )
ワンコと信州の旅---八ヶ岳・清里
b0153136_1135193.jpg
五年ぶりに清里へ旅行してきました。タンちゃんを連れて行くのは三回目。
清里には前にも増してかわいいお店が増えていたんだけど、あっちもこっちもテラス席はワンコOKという嬉しいところ。
おそば屋さんまでテラス席でワンコとお食事できるのよ。
それは小淵沢やヴィーナスライン界隈のお店も同じでワンコ連れの人が多いのよ。
上高地や八方尾根、黒部ダム。
うーんと昔、結婚する前はペットOKだった自然の場所はどんどんワンコ禁止になっていって
悲しいけれどワンコと一緒に楽しめるスポットも増えつつあるのね。

b0153136_113693.jpg
やっぱり食べましたよ。清泉寮のソフトクリーム。
まるで練乳のようなソフトに、あまり好きじゃない~と言いつつ並んでまでも食べてしまう。
練乳は好きなんだけどね・・・これはソフトじゃない。
b0153136_11363572.jpg
こ~んな景色を見つつ、タンタンもソフトクリーム頂きました。
(もちろん、タンちゃん用の器に入れて&タンタンの下はオットの足)
[PR]
by kana_wish | 2007-08-12 17:58 | ・・・07年8月信州
ワンコと信州の旅---八ヶ岳キャンプ
b0153136_1138478.jpg
夏の旅行が終わりました。
今年は、八ヶ岳山麓の白州~小淵沢、清里~ヴィーナスラインを快適ドライブ。
夏恒例のキャンプは、五年ぶりの「三景園キャンプ場」でした。
ここは、周りの眺望が最高に良くて、キャンプ場も自然が十分に残った大好きな場所。
b0153136_11393135.jpg
台風の後でお天気はすっきりとはいきませんでしたが雨に遭うこともなく、マイナスイオンをいっぱい浴びて来ました。
タンちゃんも一緒♪ロングリードで大はしゃぎです。
b0153136_1139582.jpg
最後にヴィーナスラインから安曇野・穂高に抜けましたが、やっぱりこの季節、なかなか綺麗には景色が見えなくて残念でした。
白馬のほうへも行こうと思っていたんだけど、やっぱりもっと空気が澄んだ頃に行こうと決めて帰って来ました。
b0153136_1140556.jpg
[PR]
by kana_wish | 2007-08-08 16:34 | ・・・07年8月信州