カテゴリ:・・・09年12月ソウル( 20 )
クリスマスソウル旅行20☆帰国
本日四つ目のアップです。

出発前は長いかなぁと思った5泊6日の旅。
過ぎてしまえば、本当、あっという間でした。
帰りたくない・・・カエリタクナイ・・・・もっといたい・・・そう言いながら空港へ。
b0153136_21415061.jpg
何年ぶりかの金浦空港。
何か変わっているのかしらと期待して到着した先は薄暗く、小さな空港。
何だか、テンション下がるわ~。
何を買うでも無くても、やっぱり、仁川空港のたくさんの免税店やお店は楽しい♪
早めに到着したのに、何もすることがなくて、お家に帰って食べようと思っていた
お土産を広げちゃいました。
私の買ったのは、凝りもせずにクリスピークリームドーナツ。
雪だるまのクリスマスバージョンかしら。可愛い♪
b0153136_2141593.jpg
オリジナル・グレーズドONLY!これしか食べない私。
妹や母も好きなので、こればかり12個入りを買って、お持ち帰りです~
b0153136_2142487.jpg
私がドーナツに並んでいる間に、オットがその近くで買って来たキンパプ。
とても美味しかったそうです。(私は具入りキンパプはちょっと苦手)
牛肉とツナと何か、三種類くらい買って来て、タンタンを預けていた実家へ持って行って
ドーナツと一緒にみんなで食べました!
b0153136_21421088.jpg
金浦空港付近は、ソウルの中心部よりも少し雪が多く感じました。
飛行機もいっそのこと、運休になったらいいのにーという願い虚しく定刻通り出発。
b0153136_21421776.jpg
離陸から着陸まで1時間20分と言う、あまりにも短い時間で帰国。
b0153136_21422295.jpg
機内食が出るけれど、ゆっくり食べる暇も無くあっという間に到着です。
地上は曇っていたけれど、空の上はとても綺麗で幻想的でした。
夕方のフライトは本当美しい空に出会えるよね。
b0153136_2142269.jpg


関空に到着すると、急に疲れが出る私。
ここから電車やバスに乗ると思うと、いつもとても億劫なのですが
オットとの旅は駐車場からお家まで楽々、助手席でおくつろぎの私。
お家までもあっという間に到着で、オットとの三年ぶりの韓国旅行が終わりました。

食事は、あまり事前に調べたりせずに、飛び込みで入ろうって言っていたのに
結局、今まで行って気に入っている所や、雑誌でオススメの所ばかりに
なってしまったの。

今回初めて行った、鐘路の「チョンジン食堂」はオットの韓国一番のお気に入りになったし
アックジョンの「ポド食堂」は私のお気に入り。
まだまだたくさ~ん、美味しいお店があるであろうソウルの街、
次回こそ、もっと新規開拓をしたいなーと思います。

それから、来期からの韓国語教室の自主学習で韓国の小説を翻訳しようと
その本を買う予定が、買えなかった。(タイトルもいくつかPickUpしたのに)
ロッテマートにもう一度行く予定だったのが行けなくて
買えなかった食材がたくさんあるし、
オットが行きたがっていた水産市場や、DMZなどなども次回のお楽しみ。

旅行記はこれで終わりです。
読んでくださった方、どうもありがとうございます。
まだまだ、ショッピング編をお届けします~実は前もそう言っていて
書いてなかった10月の分も一緒に、ノンビリと書きますねー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by kana_wish | 2010-02-14 22:11 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行19☆仁寺洞で伝統茶
空港へ出発するまで、後1時間。
最後にどうしても、伝統茶のお店でまったりしておきたくて、仁寺洞へ。

お店の名前も「仁寺洞(インサドン)」。
前に一度来たことがあって、中庭が見えるとても気持ち良いオンドルのお部屋が
懐かしくて、ここにしました。
b0153136_20485223.jpg
伝統茶のお店はどこも中も素敵な所が多いです。
このお店も、木で出来たテーブルと椅子が昔ながらの雰囲気でした。
日本の「町屋カフェ」みたいな感じかな。
b0153136_20485980.jpg
奥の中庭に面したオンドル部屋へ行ってみたものの
真冬にはあまりにも寒い造りで諦めて、温かい室内のお席に(^^)
b0153136_2049575.jpg
伝統茶の中で好きなのはやっぱり柚子茶です。
この日も寒い寒い日。柚子で体をポカポカに温めるのです。
b0153136_20491031.jpg
b0153136_20491467.jpg
b0153136_20491933.jpg


温かい器を手のひらで包んで、ほっこりとした時間。
オットとデジカメ画像を見ながら、ソウルでの6日間を振り返りつつ
ソウル旅行の余韻に浸っていた時間はちょっと幸せな気分になれる時間でした♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by kana_wish | 2010-02-14 20:57 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行18☆サムギョプサル「ゴリラ」
ソウル旅行記、一気にアップしちゃいますー

とうとう。ソウル最終日。
昨晩、飲みすぎたオットはその後、ホテルでトイレに数十分篭もっておりました。
朝はさすがにあまり食べられないと言うので、軽くドーナツを1個ずつ。
日本に入っているけれど、関西にはないクリスピークリームドーナツ。
ドリンクは、ホットショコラ♪ホイップたっぷりです☆☆
b0153136_19403617.jpg
ドーナツ屋さんへ向かう途中、すぐそばで人だかりが!
何・何・何?と野次馬おばさんになって、近づいて行くと・・・
こんな人がいました。誰?
オットは、「ごめん、愛している」に出ていたユンだって言ってました。そう?
人の顔を覚えるのが苦手な私です。
b0153136_1944018.jpg


夕方の飛行機で帰国なので、時間があまりありませんが
明洞の街をぶらぶらして名残を惜しみつつ、お土産などをもう少し買い足して。


昼食に、二人のお気に入り「고릴라(ゴリラ)」へ行きました。
この旅で食べていなかった、サムギョプサル(豚バラ)を目指して。
場所は、鐘路タワー裏、有名な里門ソルロンタン屋さんの横の路地を入ります。
b0153136_19483342.jpg
どうやら、サムギョプサルは無くなったらしく
モソリサル(首の肉)とカブリサル(背骨の辺りの肉?)との二種類があったので
両方一人前ずつお願いしました。
日本では豚肉の部位ってあまり種類がありませんよね?ロース、フィレ、バラ、モモ・・・。
韓国では、皮だとか、横隔膜だとか、頬肉だとかすごく色々な種類があります。
日本の焼鳥屋さんみたいですね?
b0153136_1948455.jpg
サムギョプサルが食べたかったよ~と嘆きながら
食べたら、このカブリサルがとっても美味しかったです。
モソリサルは前からあったのですが、何よりもカブリサルがジューシーでGOODでした。
b0153136_19485092.jpg
入った時は12時前だったので、ガラガラでしたが
12時を過ぎるとすぐにお客さんがどんどん入って来ました。
ランチタイムには、キムチチゲやテンジャンチゲが人気みたいです。
b0153136_19485624.jpg
オットはここのお店でテンジャンチゲを頼むとサービスで出てくる
ビビンパが大好きだったのですが、お肉を食べた後にテンジャンチゲを頼んだら
なぜか出て来なくて・・・・。
周りのテンジャンチゲだけを頼んでいる人たちには出て来ていたので、
お肉を食べるとなしなのかしら~と勝手に納得しちゃいましたが
ま、ここのテンジャンチゲも大好きなので、それだけでもケンチャナヨ!
b0153136_1949215.jpg
表にメニューが写真付きで出ていました。
他のお店もみんなそうでしたが、こちらも値上げをされた模様。
物価上昇の激しい韓国でした。
b0153136_19483933.jpg


ソウルで食べる最後の食事も終わって、滞在時間も後少しです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by kana_wish | 2010-02-14 20:19 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行17☆飲兵衛三人衆
새해 복 많이 받으세요

今日は旧暦の1月1日。
韓国の友人達へ、あけましておめでとう。
幸せな一年になりますように。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


帰国前日の夜は、お馴染みのお友達と待ち合わせしました。
旅行中、韓国は三連休で、みんなとても忙しく、この日が唯一予定が合った日でした。
私は10月にお会いした、KssiとRssi。
先日も書きましたが、初めてお二人と出会った時はオットも一緒だったのです。
だから面識がありますが、彼らはそれ以来三年ぶりの再会!

連れて行ってもらったのは、鴨の焼肉屋さん。
b0153136_183658.jpg

とても上品でお洒落なお店でした。
たれの入った器もとても可愛かったの。
でもね。例のごとく、お話に夢中で、お店の中で撮った写真がこの一枚だけ。
うーん、残念。
b0153136_18371197.jpg
最初は何となく会話も途切れ、大人しい男三人衆。
でも、少しお酒が入ればもうそんなことは関係なし。
ソジュ(韓国焼酎)を飲む飲む、しゃべる、飲む飲む、しゃべる。
とても盛り上がって、私もとても嬉しかったです。

仕事の話だったり、お二人の軍隊のお話だったり、
日本の男性、韓国の男性、って比較だったり、
男は家族のために・・・って話だったり^^。

お友達が、オットに、
「kanaさんが一人で韓国へ来ても私達がいるので安心して大丈夫です」って
言ってくれていたのを聞いて、私はもちろんのこと
オットもとても喜んでくれていました。

「良い人たちと出会って、友達になれて良かったな」と
帰国してからオットが。

Rssi、Kssi、ありがとうございました。
また次に会える日を楽しみにしていまーす♪

これ、三件目のお店で食べたジョンの盛り合わせなのですが・・・実は・・・
b0153136_19222616.jpg


つづき・・・
[PR]
by kana_wish | 2010-02-14 19:27 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行16☆タッカルビ
ソウルタワーから素晴らしい眺望を楽しんだ後は明洞に戻って来て、ショッピング!
・・・の前に、お昼ご飯に、タッカルビを食べに行きました。
一番のお気に入りのお店は、新村にありますが、今日は時間もないので
明洞で目に付いたユガネへ。
b0153136_22262421.jpg
鶏の甘辛い炒め物という感じでしょうか。
大量のキャベツや、オプションで追加するトッポッキやお芋などと一緒に混ぜ混ぜ。
調理はお店の方が全てしてくださるので、出来上がりを食べるだけ!
初めて行ったお店で、場所柄日本人の方も多かったです。
お味はタッカルビって結構辛いのが多いのですが、こちらのは辛さ控えめでした。
辛い辛いって言わなくて済むので(笑)、安心して食べられますが
やっぱりもう少し辛い方が好みかなぁ~。
明洞の近く、鐘路のタッカルビ屋さんも好きです。
b0153136_22262949.jpg
半分位食べたらご飯を入れて焼き飯にしてもらいます!
これが、最高っに美味しいです。
「半分残して」作ってもらうのが、ミソですよ~
b0153136_22263477.jpg
タッカルビはお家でも良く作ります。
何度も何度も作って、試行錯誤を重ねて生み出したレシピ。
オットも喜んで食べてくれるので♪

さて、明日は早くも帰国日。
スーツケースに入れてしまいたい物などは今日中に買って置かなきゃ!と
買い忘れ品をチェックして、ショッピングです。

クリスマスの日に探していたUGGのブーツ♪買わなくていいの?とオットに言われ
そうだそうだ!と見に行きました。
あの時、まだまだ種類もサイズも豊富にあったので安心しきっていたら
どこへ行ってもすっかり売れていました。

結局、一番欲しかった色が無くて、二番目の候補だった黒を。
形も三つ迷っていた中の一つだったんだけど、他の二つは全く売り切れていました。
でも、一番欲しかったのじゃないしなぁ~と残念がっていたら、レジで
「申し訳ないから、もう少しだけ値引きします」と言っていただきましたー♪
ラッキー☆ありがとう♪
b0153136_22374039.jpg
私達はイブからソウルへ行ったんだけど
その後の週末から大量の日本人観光客がやってきたので
UGGのブーツ、一気に売り切れたそう・・・一つだけでも残っていて良かった!

人生が変わる程の旅・・・
[PR]
by kana_wish | 2010-02-10 23:10 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行15☆ソウルタワー
ソウル滞在も残り二日となりました。
雪の後のお天気とあって、朝から空気もすっきりの快晴!
青い空が広がっていて、とても気持ちの良い日だったので、南山公園へ行ってみました。

南山の頂上(243M)まで行くには、タクシー、バス、ロープウェイ、徒歩と何でもOK。
全ての方法で行ったことがありますが、一番好きなのはバスです。そこへ行くまでの
景色が一番楽しめるからね(タクシーとは同じコースですが、バスの方が高さがあって見晴らしGOOD)

ソウルCityツアーでも行けるようですが、私が乗って来たのはイエローバスです。
忠武路のバス停から乗ります。
b0153136_1140462.jpg
南山には昔の城郭が残っています。
ソウルは昔、ぐるりと城郭に囲まれていたそうで、今でも南山の他にも残っている所があって、
以前、駱山公園(ナクサン公園)や新羅ホテル裏なども見に行ったことがあるんです。
私、結構、好きです。
b0153136_11401639.jpg
南山の頂上には、ソウルタワーが聳え立っています。
b0153136_11402035.jpg
ここからでも十分にソウル市内が一望できます。
イルミネーションや街灯が美しい街ですから、夜景も当然VeryGoodです。
昼間に来たのは実は初めて。
b0153136_11402870.jpg
でもせっかくなので、タワーにも上がってみました。
いつもクリスマスだとか大晦日だとかに来ていたら大混雑で、ソウルタワーに上がるのも初めて。
超高速エレベーターで上に上がるとパノラマの世界。
さっきの写真と比べても随分高くなったことがわかりますよね!
前日の雪がたくさん残っていて、白いソウルの街でした。
b0153136_11404161.jpg
それぞれの方向にある都市と距離が書かれています!
TOKYOまでは1157.9kmだそうです。
b0153136_11403396.jpg
平壌までは何と193.6km。近いー!
島国、しかもその真ん中に暮らす私にはとても不思議な感覚でした。
b0153136_1140559.jpg
その国のシンボルとなるイラスト付きの国もありました。
それらがとっても可愛くて、一つ一つ写真に撮って帰って来ました♪
b0153136_1141084.jpg
タワーから降りて来て、展望デッキなのですが・・・
ある物に埋め尽くされてほとんど外側が見えなくなっていますー
b0153136_1254638.jpg
そう。南京錠。
日本でもありますよね。○○に付けると一生一緒にいられるとか言うあれですね。
それにしても、色々な種類や色があるものですねー。感心感心。
b0153136_11411678.jpg
クリスマスツリーにもラブラブな落書きあり!うふふ。
タワーの中にも愛のタイルなんていう、幸せグッズを貼り付ける場所なんかもあって
本当に恋人達の来るスポットなんだなぁと。
そうそう、この南京錠にもそのタイルにも「日韓カップル」の名前がすごーくたくさんあったのも印象的でした。
b0153136_1141216.jpg


気持ちの良い景色と愛がタップリのソウルタワー満喫させていただきました!
帰国してオットのデジカメ写真を見ていたら、こんな画像も!
トイレですー。見晴らし最高のトイレ。
b0153136_11412716.jpg
そして、笑っちゃったのがこの写真。
ほほほぉ~。って感じでした^^
b0153136_1141322.jpg

[PR]
by kana_wish | 2010-02-09 12:12 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行14☆仁寺洞でプルコギ
お昼過ぎから絶え間なく降り続いた雪も夜になって止みました。
人が歩くような所はどこも、雪かきを一生懸命されている方がたくさんおられました。
それでも、溶けない雪がうっすらと。
夕飯へ向かいます!
b0153136_1181139.jpg
オット、突然「プルコギが食べたい」宣言。
うーん。プルコギの情報持ち合わせておりません。
一年前にお友達に連れて行ってもらった仁寺洞のお店の
プルコギが美味しかったので、そこへ行くことにしましたー。
が!そのお店、仁寺洞のメインストリートからどこかの路地を入った所って言うのは
覚えていたけれど、どの路地かは全然覚えてなくて、1本1本順番に見て行ったのよ。
b0153136_1181726.jpg
良かった~!
こちらがとても美味しかった「불고기전골(プルコギチョンゴル)2人前19000W≒1500円弱」
b0153136_1182395.jpg
こちらは、とても大きいマンドゥ(蒸し餃子)」
一つが小さめの握りこぶし位あるの~でも確かとても安かったはず。
b0153136_1182821.jpg
アジュンマが何度もテーブルに来て、混ぜ混ぜして様子を見てくれるの。
出来上がったそれを食べて、オットも喜んでくれました。
実は、初めてオットと韓国へ来た数年前に食べたプルコギがすごく美味しくなくて
それ以来、食べる勇気が出なかったの。また次も食べたいねー
b0153136_1183454.jpg
このお店は、チヂミもとても美味しかったの。
でもプルコギが2人前からしか注文できなくて、しかも量がとても多くて
今回は食べられなかった~。
b0153136_1183957.jpg
昼間と夜の雰囲気が全然違う仁寺洞。
昼も夜もとても好き。
b0153136_1184463.jpg
夕食を終えて、チョンゲチョン沿いをお散歩。
雪の積もった川沿い、さすがに人がいません。
旅行に行くと、とにかく歩く私達。
タクシーや地下鉄に乗ってしまうと見る事のできない景色を見るのが好きです。
b0153136_1184849.jpg
ずんずん歩いて行きます。
かわいい雪だるまが作られていました。
b0153136_1185444.jpg
この雪だるま、カップルのようです。
下が女の子。髪の毛やリボンが付いてるのがわかりますか?
とっても可愛いかった♪
b0153136_119431.jpg
歩いているうちに東大門の近くまで来たのでまたまた行って来ました。
そこで出会ったワンコ♪タンちゃん・・・じゃぁありませんよ^^
同じ犬種、ボストンテリアちゃんです。
まだ4ヵ月半なんだって!可愛くて連れて帰りたかった~
b0153136_119129.jpg



 사동면옥(サドンミョノッ) 
行き方:タプコル公園から仁寺洞ストリートに入り
ちょっと洒落たビルのところを右折して、左側。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by kana_wish | 2010-02-08 11:42 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行13☆CAFE「KOKO BRUNI」
カロスキルをゆっくりとお散歩してから、お茶をしたかったんだけど
降りしきる雪に、私達が雪だるまになってしまいそうだったので、
散策を諦めて、カフェに入ることにしました^^

空から降る雪や、外の雪景色が見たかったので
二階の窓際席に座りたかったんだけど、突然の雪でこんなにたくさんあるカフェも
どこも良い席は満席。

それで、お店の雰囲気がとても良さそうだった「KOKO BRUNI」に決めました。
b0153136_2394452.jpg
お店に入ると目に入るカウンター。スタイリッシュー☆
b0153136_2395062.jpg
むふっ。とっても美味しそうなケーキが並んでいます。
二人共、あまりたくさん甘い物を食べられないので、ケーキは一つだけ。
b0153136_2395562.jpg
普段はあまり外では食べないチーズケーキです。
これが、期待もせずに食べたら、意外に美味しくて。
(ちなみに、チーズ嫌いのツマと甘い物苦手のオットの感想です・・・。)
チーズが食べられないので、初めてのお店でチーズケーキをチョイスする事はほとんどないんですが
何気なく食べてみたら、あら、美味しい!と。
お腹一杯だから、ケーキは要らないって言っていた私ですが、一口、二口・・・と頂いちゃいました。
b0153136_2310144.jpg
チーズケーキ&カプチーノで(7000W≒550円)!←オットのドリンク。
私は、もちろん、大好きなホットショコラ(5000W≒400円弱)。
このお店、ショコラティエがおられるとかで、チョコもとても美味しそうに、そして上品に並んでいました。
ホットショコラも風味豊かで、とても満足。
b0153136_2310637.jpg
道に積もる雪が見たいなら二階席より一階の窓際の方が良く見えるよとオットが言うので、
運良く空いていた一階の端っこのお席を陣取りました。
隣のネスカフェも、前の通りも良く見えて、最高!
静かに音楽が流れ、愛想の良いスタッフさんがいて、長居ができてしまう
とっても居心地の良いカフェ。グッドチョイスでした。
b0153136_23101772.jpg
なかなか止まない雪を眺めながら、1時間半以上も寛がせて頂いて
外に出ると、雪が一段と積もっていました。
気温が低い韓国の雪はサラサラのパウダースノー。
踏んでも固まらずに、きゅっ、きゅっと片栗粉のような音がするのよ^^
b0153136_23102511.jpg
道もすっかり雪化粧。
初めてここに到着した時とすっかり様変わりした街。
b0153136_23103130.jpg
雪が素敵な街を一層輝かせてくれて、大好きになりました。
b0153136_2310379.jpg


KOKO BRUNI
서울시강남구신사동536-18(江南区新沙洞)
行き方:新沙駅8番出口直進>カロスキルで左折>少し歩いて左側
私はこの日、結局、ギャラリア百貨店から歩いちゃいました。遠かった~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by kana_wish | 2010-02-06 23:37 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行12☆雪のカロスキル
お腹一杯、テジカルビを頂いた後は、アックジョンの街を散策しました。
とっても寒かったんだけど、タクシーは使わずに歩いて雰囲気を楽しみました。
アックジョンは高級ブランドやデパートがたくさん集まったセレブの街。
芸能人もたくさん来ると言う、ため息が出る素敵な場所。

ギャラリア百貨店名品館内へ。
その時、使わせていただいたここ!
とーっても広くて、とーってもお洒落で、とーっても高級感溢れるトイレでした。
b0153136_2211848.jpg
この辺りはヨーロッパのような建物がたくさんあって
歩いているだけでも楽しい街でしたよ。
立ち寄ったショップで、「今ソウルの○○と言うところで大雪が降っているそうですよ」と聞いた
数分後、この辺りで雪がちらちらと落ちて来ました。
b0153136_22111529.jpg
そして、その20分後がこの様子。
気温がずっと氷点下のソウルでは、あっという間に雪が積もるんです。
タクシーに乗って、目的地へ移動するつもりでしたが、ほらほら~、大好きな雪景色。
楽しみたい!というわけで歩いて行きました。(車もあちこちでスリップしていて怖かったのもあって)
もうきゃっきゃっ言いながら、子供に戻って・・・
b0153136_22112117.jpg
目指したのは、一番行きたかった場所「カロスキル」です。
カロスキルというのは街路樹通りという意味で、
並木道にお洒落なショップやカフェがずらり~と並んだ素敵な街(リンク先にどうぞ)。
b0153136_22112667.jpg
冬ですから、木はすっかり刈込まれて
その雰囲気を楽しむことはできませんでしたが
この日は雪のお陰でそれはそれは思い出に残る美しいストリートへとなっていました。
b0153136_22113145.jpg
たくさんあるカフェを一通り見て、
お気に入りのカフェを見つけようと思っていたけれど
どんどん降ってくる雪に、通りの1/3程を見て、歩くのはもう諦めました。
b0153136_22113736.jpg
それでも、本当に選びきれない程、雰囲気の良いカフェが並んでいました。
b0153136_22114327.jpg

そして、決めた!

つづく・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by kana_wish | 2010-02-06 22:36 | ・・・09年12月ソウル
クリスマスソウル旅行11☆美味しい!「ポド食堂」
ソウル旅行4日目は、諸事情により、突然丸一日予定が無くなりました。
で、何も決めていなかったので、行ってみたいと思っていた狎鴎亭(アックジョン)へ。
何度も何度もソウルへ行っているのに、このお洒落な街に足を踏み入れたのは初めて。

朝はホテルで軽くフルーツだけで済ませたので少し早めの昼食へ。
CREAに載っていた「포도식당(ポド食堂)」です。
開店早々、一番乗り。
店内はウッディなインテリアでとっても落ち着きます。
b0153136_20483291.jpg
メニューはバッチリ日本語表記もありました。
(でも日本語の出来る方はこの時はおられませんでした)
b0153136_20483873.jpg
野菜タップリのバンチャン。
お肉が来る前に、既にお箸を持って、お野菜を摘むハラペコさんのオット。
b0153136_20484332.jpg
大好きなねぎの和え物。
これが出てくると、テンションUPUPです。
b0153136_20485379.jpg
開店時間ピッタリにお邪魔したので火が起きていなかったらしく
15分ほど待ってくださいと言われていましたが、無事に、炭が運ばれて来て準備万端。
b0153136_2049074.jpg
来ました~!
テジカルビ(10000W)。とっても綺麗にカットされたお上品系。
「小奇麗な店はあかん」って言うオットは可愛い店内とこの美しいテジにテンション下がってました。
b0153136_2049419.jpg
でもーっ!
どうぞ~と言われて、一口頂いたら、ほころぶオットの顔♪
私もパクリ。美味しいーー!
美味しすぎるのー☆夢中になってあっと言う間にいただいちゃいました。
b0153136_20491271.jpg
もう絶対リピ決定☆
次回は一番に行きたいかも。
やっぱり、大好きなテジカルビ。またまた新たなお気に入り店に巡り会えて幸せ。
b0153136_20491850.jpg


すぐ近くにはクリスピークリームドーナツがあって心惹かれましたが、
ポド食堂出てきた時にはお腹一杯でした。

포도식당(ポド食堂)
アックジョン駅4番出口を出てまっすぐ。
何個目かの角で右を見るとクリスピーが見えるのでそこを右折。
そのままクリスピーを過ぎると、左側にあります。
少し奥まっているので、見逃さないでくださいね。

列車事故で・・・
[PR]
by kana_wish | 2010-02-05 21:25 | ・・・09年12月ソウル