カテゴリ:●DAYS( 119 )
今年もよろしくお願いします

b0153136_11355638.jpg

 

















    

2014年

昨年は私にとって
本当に悲しい出来事があって
気持ちがなかなか上向きにならず
トロトロ、トロトロ、毎日を過ごしています。


そんな中
年末年始は今年も韓国へ行って来ました。
ソウルで4泊して
大好きな海雲台(釜山)へ移動して
年越しを過ごして来ました。


お正月っぽさをあまり感じたくなかったし
両実家へも帰る気持ちにはなれなくて・・・


タンちゃんブログの更新はしていますが
なかなかこちらまで来ることが出来ず・・・

ヒサビサに更新ページを開いたら
なんだか様式が変更してる。
これはいつから?
写真のアップロードがすごく楽ちんになってるー!


タンタンブログを始めるまで
こちらのブログを大切に続けて来たし
これからもやっぱり大切にしていきたいという気持ちは
変わらない・・・


少しずつでも書いていきたいと思います。

というのが今年の目標かな。


どうぞよろしくお願いします。


[PR]
by kana_wish | 2014-01-09 11:36 | ●DAYS
コストコ:メープル&マーガリンパンケーキ
京都にコストコが出来てから、
30分くらいで行けるようになったので(高速道路含む)
月に一度、お買いもの行くようになりました。

昨日、初めて気づいて買ってみた
木村屋のパンケーキメープル&マーガリン!

これ、大ヒットです。

ほんわり柔らかな生地の中にマーガリンとメープルシロップが入っています。
30秒ほど、ふわっとレンジで温めて、ナイフを入れると
中から溶けたメープルシロップがたら~っと。

ほのかに甘いふわふわ生地に
とろりと甘いシロップ!

(私はメープルシロップ好きなので、更にコストコで買ったシロップを・・)

美味しすぎてどうしよう止まらない。
すぐに無くなります。


12枚で458円というお値段も魅力的。
あぁ、またすぐに買いに行かなきゃ~♪

b0153136_14103118.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとお願いね♪


   

   
[PR]
by kana_wish | 2013-03-07 14:15 | ●DAYS
11月
b0153136_12491289.jpg


毎年この時期になると書いているような気もしますが

2012年が残り二か月を切りました。
本当に早い一年でした。


ここ数か月、私の生活の中心はタンちゃんで
ブログもほとんど、inulogと化していました。

思うところあり、しばらく、最近のワンコページを閉じることに。
ちょっと整理しようかな。


blogにもワンコ以外のことも書きたいなぁと
思いつつ、なかなかPCに向かえなかったり
そして、何よりも、PCの調子がとっても悪かったのですが
先月やっと新しい子をお迎えしました。

サクサク♪

残り二か月。
blogも毎日の生活も、さくっとこなしていきたいと思う今日この頃。
[PR]
by kana_wish | 2012-11-05 12:53 | ●DAYS
日々
b0153136_10373567.jpg
お庭のお花も満開



タンちゃんの件、色々ご心配おかけしてごめんなさい。
祈るよと、コメント、メールくださった皆様、どうもありがとうございます。
メッセージを頂くたびに、パソコンの前で
涙が止まらず、「大丈夫」と言いながらもやっぱり
辛かったんだなと自分の気持ちに気づいたりしていました。

タンちゃんは元気です。
何もない日々が本当に幸福なんだとつくづく感じています。


今日からGWですね。
楽しい休日を過ごしてくださいね。

うちは1日だけ、間の平日にお休みがあるだけですが
タンちゃんと気持ちの良い、この季節を楽しみながら
ゆらゆら~と過ごしたいと思います。

溜まっている色々なお出かけ、アップしたいなぁー。
GW明けに久しぶりにアクセスしたら、記事増えたね~って
言ってもらえるように・・・がんばり・・・、頑張れたらいいな。
[PR]
by kana_wish | 2012-04-28 10:38 | ●DAYS
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。


b0153136_035109.jpg


2012年を迎えて、早くも6日目。
ボーっと過ごしていたら、またあっという間に1年が過ぎてしまいそうです。
そうならないように、しっかりと進んで行きたいと思います。

2011年の念頭の抱負について振り返ると
運動は全くしなかったし、
テキパキと行動することもやっぱり出来てなかった。

一度パソコンの前に座ると、ダラダラと意味もなく
ネットサーフィンを続けてる事が多かったので、
ネットの時間を減らさなきゃと思います。
無職の主婦の私は、毎日、時間に余裕がありすぎて
明日、明日・・・とついつい用事を先延ばしにしてしまう傾向がとっても強いので
毎日きちんと用事をこなしていけるようにしたいと思います。

そして、今年もまた韓国語のお勉強をがんばりたいと思います。
年末の旅行でも強く感じたのは単語力のなさ。
単語がわからず言いたい事を完全に伝えられないことが多くあったので
今年は単語をたくさん覚えるようにしたいと思います。

運動をして、体に良いものを食べて、内面から女子力UPに努めたいのも去年と同じ。

結局、2011年の初めと同じような内容ですが、
今年こそきちんと実行できるように頑張ろうと思います。
会いたいと言い続けているネット友達と一人でも多く会えるようにとも思っています。


今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kana_wish | 2012-01-06 00:35 | ●DAYS
2011年もありがとう!
b0153136_15394459.jpg


お久しぶりです。
今年も25日からソウルに旅行して、昨夜、帰国しました。

タンちゃんの目の怪我があって、
お医者様からやっと大丈夫です。と言ってもらったと思ったら
今度は私が風邪を引いて、喉がぐーんと腫れて長引いて
「旅行前なのに~!」と三回も病院に通い
バタバタと準備をして、そのまま旅行に突入しました。

幸い、到着と同時に症状も治まってくれて、今回も美味しい旅を満喫してきました。


6月のソウル旅行記も実は終わってないままなのですが
またこの年末の旅行のお話も聞いてくださいねー。


あちらでは、Wi-Fiルーターをレンタルして
Facebookでリアルタイムの更新を続けていましたが
やろうと思っていたtwitterでは結局できずでした。



タンちゃんの怪我を初め、いつも何か沈んでいる時には暖かい声を掛けていただき
また自己満足的な旅行記や写真には、嬉しいコメントをいただき
ありがとうございました。
お仕事をしていない私にとって、色々な世界の人と交流できるブログは
とても貴重だし、生活の中でなくてはならない物になっています。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!
[PR]
by kana_wish | 2011-12-31 15:42 | ●DAYS
昨夜の皆既月食。
美しい空のショーを楽しませてもらいました。

b0153136_10211562.jpg
b0153136_10212239.jpg
b0153136_10213086.jpg

[PR]
by kana_wish | 2011-12-11 10:21 | ●DAYS
日の菜
b0153136_140318.jpg


滋賀県日野町生まれの日の菜。
ちょっと苦味があって、お漬物にするととても美味しいです。
時々しか売ってないですが、食べたいな~と思っていた所今朝スーパーで発見。
半分は浅漬けに、残りはぬか漬けにしました。
早速、浅漬けバージョンを今晩、頂きました。美味しかった~


先週は、奈良県の明日香村と曽爾高原へお出かけ。
今週は、今年初めての紅葉を見に行って来ました。
ここに書きたいことがたまっていますー。
ちょっとマメに更新!を目指します♪
[PR]
by kana_wish | 2011-11-18 23:37 | ●DAYS
Relaxation
お友達のブログへ行ってみたら、とても素敵な音楽が
紹介されていて、朝からとても癒されました。

雨をぱらぱらと落とす暗い空の下、
無機質なパソコンに向かって、なんとなく気分が晴れない日曜の朝。
美しい旋律に出会えるととても幸せな気分に。

そんなわけで私も美しい音楽を・・・

USJのクリスマスCMで流れているLiberaの『Far Away』です。



世界一のクリスマスツリー、見に行きたいなぁ。
[PR]
by kana_wish | 2011-11-06 10:06 | ●DAYS
サクラサク
b0153136_23161247.jpg
携帯カメラで撮ったら見事にピントが全然違うところに(><)


暖かい秋の1日。

お山の方にお散歩へ行ってみると、桜が咲いていました。
冬に咲く桜ではなく、春に満開を迎える普通の桜です。
春よりも、花は小さく、色は濃く。

別の場所の桜の木は、まるで満開のように木いっぱいに開花していました。


今年も残り二ヵ月を切りました。
[PR]
by kana_wish | 2011-11-02 23:20 | ●DAYS