うにのパスタ
頂き物のうに(瓶詰め)が半分残っていたので
うにのパスタにしてみました。


b0153136_1518674.jpg


うにのパスタって、お店で食べたことがなくて
どんな物かよくわからなくて・・・


うに・アンチョビ・トマト・白ワイン・生クリーム・胡椒

材料はこれだけ。

適当に作ってみたけれど
なかなか美味しかった。

今度は生うにで作ってみたいな。
[PR]
# by kana_wish | 2013-07-23 15:18 | ●料理・器
菜園野菜でラタトゥィユ
貸農園を借りるようになって4年目。
去年、オットが畑でヤマビル被害に遭ってから
怖くて私は一切行かなくなりました。

オットは凝り性なので
それまで私メインで一緒にやっていた頃よりも
ずっと上手にお野菜が育っています。

b0153136_1345979.jpg


この時期になると
お野菜の成長が速く、お友達に配っても消費が追い付かず。

オットがお休みの日に
収穫したお野菜でラタトゥイユを作ってくれました。
お鍋2個分!

b0153136_13554.jpg


一つはそのままラタトゥイユ。
一つはおミスを使わず
お野菜の水分でカレーになりました。

b0153136_13461161.jpg


そしてラタトゥイユでパスタを作ってくれました。
調味料はパスタを茹でたお塩だけだそうですが
これがもうとっても美味しかった。

b0153136_1351158.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
# by kana_wish | 2013-07-22 13:09 | ●家庭菜園
鰻屋さん「かねよ」
とっても
ご無沙汰です

また少しずつ更新したいと思います


6月の大雨のある日
鰻屋さんへ行きました


京都と滋賀の県境にある
かねよさん


本当に大雨で車を降りると
お店の方が傘を持ってお出迎えしてくださるも
そこから向かいのお店へ動けない私
b0153136_22402881.jpg



こちらのお店は
レストラン棟とお座敷棟に分かれています


お座敷はお庭に面した個室で
とっても素敵
b0153136_22403477.jpg


希望を聞いて下さりますが
普段はかなり予約でいっぱいみたいです


開店すぐだったせいだからお座敷に入れました
開け放たれた縁側から800坪もあるという
お庭を眺める事ができます
b0153136_2240547.jpg

 
梅雨の中でも一番の豪雨だったかもしれない日
でも情緒があって
かえって良い雰囲気
b0153136_22405915.jpg


お席に着くとまず出て来た桜茶
b0153136_22413992.jpg


関西(?)では
鰻の事をまむし、って言うんですよね

少しテンション下がりました、笑
b0153136_22414863.jpg



私のオーダーは
特鰻まむし

ご飯の下にも鰻が入っています
b0153136_22415389.jpg



そして
オットのオーダーは
こちらのお店の一番の売りなのかな
有名な「鰻きんし丼」
どかーんと大きな玉子焼きが載っているこれ
b0153136_22415736.jpg



お座敷は
お食事代金の10%がサービス料として追加されますが
十分その価値がある素敵なお部屋で
のんびりと過ごす事ができます


都会の喧騒を離れて
リフレッシュするのにピッタリのお勧めスポットでした




にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとお願いね♪
[PR]
# by kana_wish | 2013-07-12 23:06 | ・・・滋賀