過去の旅記録
記録のために、過去の旅行を拾い上げてみました。
たぶん抜けている物もある気がするので、また思い出したら追加しようと思います。

072.gifマークはブログに記事があるので、右のメニューからどうぞ♪



●1999年

05/12-13  岡山・倉敷
07/12-20  バリ島に新婚旅行(宿泊:ザ・レギャン)
08/05-09  信州(上高地・黒姫・ヴィーナスライン)
10/19-21  東京(ディズニーランド・宿泊:ヒルトン東京ベイ)
12/22-31  フランス・パリ(宿泊:ニッコーパリ)

 結婚した年。
 バリ島にフランス旅行に翌年すぐにシンガポールに、独身気分が抜けてナカッタナぁ(笑)
 まだタンちゃんもいない頃で比較的自由に飛び回っていたように思います。




●2000年

02/08-11  シンガポール(宿泊:インターコンチネンタル)
06/06-08  韓国(初韓国・2泊3日ツアー旅行・宿泊:ロッテワールドホテル)
08/04-09  北海道(札幌・美瑛・富良野・網走・知床・釧路・帯広・日高・新冠)
12/25-27  韓国(2度目・2泊3日ツアー旅行・宿泊:アンバサダーホテルEX)
12/29-31  横浜(サザンの年越しライブ・宿泊:新横浜プリンスホテル)

 初めて韓国へ行きました。
 1度目の時はそれ程良かったと思った印象はなかったのに、なぜかすぐ
 半年後にまた行くことに。この2度目の韓国旅行が、韓国にハマるきっかけになりました。    




●2001年

04/16-18  韓国(3度目・ツアー・宿泊:COEXインターコンチネンタル<ツアーはもうこりごり)
06/12-14  富士五湖&東京(withタンタン・東京ドーム野球観戦・宿泊:モンターニャ)
08/05-08  軽井沢&清里(withタンタン・ドッグペンションはどちらも△)
12/26-30  伊豆・熱海・房総半島(withタンタン・ドッグペンション2泊伊豆と房総)

 さらに4ヵ月後には3度目の韓国。
 仁川空港開港記念ツアーと言うお安いツアー(ホテルをグレードアップして28800円)を見つけて妹と。
 それが大人数のツアーで、初めて1回だけ食事付きと言うツアーだったのですが
 とにかくまずいし、集合やピックアップに時間がかかるわ、でツアーで行くのは
 やめようと決めました。タンちゃんを連れての旅行も行くようになりました。




●2002年

02/06-07  芦原温泉(友達夫婦と蟹を・永平寺訪問・宿泊:芦原温泉)
03/29-31  東京 
08/03-08  CAMP(withタンタン・宿泊:モンターニャ・三景園C・無印乗鞍C)
09/18-19  東京 (野球観戦&TDS・宿泊:東京ドームホテル)
10/16-17  CAMP(withタンタン・宿泊:岐阜県明野高原C・寒い寒いキャンプ)
12/26-1/1 韓国縦断4(釜山海雲台・慶州・ソウル個人旅行・宿泊:ウェスティン朝鮮・ソウルプラザ)

 結婚後初めてのキャンプ。
 タンちゃん を連れていても、周りに気兼ねなく過ごせるのがとても良くて大好きに。
 そして前回ツアーに懲りた韓国に初個人旅行。国鉄セマウル号に乗って海雲台や慶州などに行きました。
 それ以来、海雲台は私の好きな場所BEST5入りです♪



●2003年

02/12-13  牛窓(withタンタン・宿泊:牡蠣料理が有名なドッグペンション)
08/04-06  河口湖&CAMP(withタンタン:道志の森C&モンターニャ)
12/25-30  韓国5(ソウル&春川・冬ソナ人気が出る前で日本人は少なかったです)

 新年早々、運命的に理想の土地に出会いました。
 バタバタとお家が建ち、8月に引越しと忙しくてあまりお出かけできませんでした。




●2004年

02/18-19  鳥取(鳥取砂丘~日本海天の橋立・宿泊:鳥取温泉)
05/26-30  韓国6(ソウル)
08/05-07  和歌山(古座川・那智の滝・まぼろしの滝)
08/09-11  CAMP(withタンタン・長野・妻籠馬籠・宿泊:長野県奈川高ソメC)
12/26-30  韓国7(ソウル&水原)

 国内にも韓国にもそこそこ旅行できた年でした。 春と冬に1度ずつ韓国へ行けるのが理想的かなぁ。
 義父の故郷である和歌山古座川はまるで秘境のような場所でとても良かったです。




●2005年

04/19-23  韓国8(ソウル・後半、初めての一人韓国旅行)
08/05-07  CAMP(withタンタン・岐阜・白川郷・宿泊:ひるがの高原C)
11/08-10  和歌山(ワールドサファリ・古座川・宿泊:白浜)
12/07-08  滋賀(湖北の雪を見に:宿泊:今津)
12/27-1/1 韓国9(釜山海雲台・ソウル・年越しカウントダウン・宿泊:ウェスティン朝鮮)

 春の韓国は、社員旅行でソウルへ行ったオットと現地で合流。その後2泊、一人で滞在しました。 
 数年ぶりのソウルの年越しイベントはやっぱりとても楽しかったです。オススメです。




●2006年

01/01 韓国 年越しを韓国で。
08/04-08  九州&広島(福岡・阿蘇・高千穂・広島・宿泊:福岡マリノアホテル&阿蘇C)
12/24-28  韓国10 (ソウル・友人夫婦と一緒の旅行)

 一年を通して体調が悪かった頃。
 何とか旅には行くけれど、やっぱり辛くて。結局夏の九州と冬の韓国のみとなりました。




●2007年

08/05-07 八ヶ岳(withタンタン・宿泊:三景園C)
12/30-31 神戸(宿泊:須磨シーサイドホテル舞子ビラ神戸)


 相変わらず体調不良が続いていた中で、父が入院したり、実家のワンコが旅立ったり。
 人は10年ごとに節目を迎えるそうで、その節目には色々な大きな出来事が起こるそうです。
 私は「7」の年がそれのようで、1987年も1997年も振り返れば大きな病気をしていました。




●2008年

01/22-23  高山(オットと初めての列車の旅・特急で高山へ・宿泊:ホテルアソシア)
04/22-23  神戸(宿泊:神戸ポートピアホテル)
08/05-07  長野(安曇野・上高地・乗鞍・宿泊:キャンプ場)
12/09-13  韓国11(ソウル・過去最高のウォン安)072.gif>>blog
12/28-30  東京(北海道旅行が飛行機欠航のため行けずに急遽東京へ行きました)072.gif>>blog

 体調も環境も上向きになり、ヒサシブリにたくさん旅行ができました。
 韓国へも数年ぶりに行く事が出来て、充実していましたが
 年の最後に、北海道旅行が大雪のため、飛行機が飛ばずにキャンセルに。と言う
 悲しい思い出の年でした。



●2009年

08/05-11  北海道(フェリーで・富良野・美瑛・知床・釧路・宿泊:トムテルム他)072.gif>>blog
10/16-20  韓国12(ソウル一人旅)072.gif>>blog
12/24-29  韓国13(ソウル・10月と同じくお友達に会って来ました)072.gif>>blog

 宿泊旅行は以前に比べて減りましたが、お出かけすることが増えた1年でした。
 フェリーにマイカーを積んで行った北海道はとても素晴らしく
 一人で行ったソウルも、オットと行った年末のソウルも
 以前知り合った友人にたくさんお世話になり楽しい旅となりました。




●2010年

08/04-09  東北(車での旅・新潟・秋田・青森・・・etc・・・)072.gif>>blog
12/27-31  北海道(札幌・美瑛・富良野・小樽)072.gif>>blog

 結局韓国には行けなかった2010年は、旅行もたった2回。
 オットの仕事が2009年からとても忙しく、休日出勤も増えて、なかなか旅行に出られず。
 でもやっぱり近郊へのお出かけは多かったように思います。




●2011年

今年最初の旅はどこになるかなぁ~
今年もたくさんお出かけや旅行が出来るといいなと思います。
[PR]
# by kana_wish | 2006-01-07 09:49 | ●TRAVEL