韓国ソウルの旅12:城北洞散策とJ'sCAKE sanpo
少し間が空きましたが、再び、12月のソウル旅行記に戻りましょう。

美味しい色々なおかずを楽しんだ仙洞ポリパプがある城北洞を
しばし、散策。
色々なカフェも並んでいます。これは仙洞ポリパプのお向かい。
b0153136_0222294.jpg

伝統茶がいただけるのかしら。
他にも小さなカフェや雑貨屋さんが色々ありました。
今度はゆっくり行ってみようかな。
b0153136_0223020.jpg

城北洞は、高級住宅街がある街だそうです。
高級住宅街と言えば、やっぱり、坂の街なんですね・・・
普通のお家もたくさんありますが・・・
b0153136_0224780.jpg

こんな階段を上がって、
b0153136_0224160.jpg

右の方に見切れている急な坂道を疑いながら上がると、
b0153136_0225546.jpg

ずっとずっと行ってみたかった見晴らしの良いカフェ
J'sCAKEに到着です♪
b0153136_023175.jpg

開店間もないからなのか、山の上で雪深いからなのか
他には誰もいない店内。
b0153136_0231639.jpg

こんなかわいいメニュー。
手作りケーキもとってもおいしそうだったんだけど、お腹がぁ~
b0153136_0232131.jpg

結局、ホットチョコをテラス席で♪
b0153136_023305.jpg

ビニールで囲まれて、ストーブも点けていただきましたが
氷点下の世界はそれでも寒い寒い。
結局、中のお席に移動させてもらって、まったり。
b0153136_023378.jpg

すご~く高い所にあるので、見晴らしは最高。
テラス席のさらに上に屋上席があるようで
今度は気持ちの良い季節にそこのお席でぜひケーキをいただきたいな♪
b0153136_0234832.jpg

 


にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとお願いね♪

  
  
[PR]
# by kana_wish | 2013-03-12 00:37 | ・・・12年12月ソウル
コストコ:メープル&マーガリンパンケーキ
京都にコストコが出来てから、
30分くらいで行けるようになったので(高速道路含む)
月に一度、お買いもの行くようになりました。

昨日、初めて気づいて買ってみた
木村屋のパンケーキメープル&マーガリン!

これ、大ヒットです。

ほんわり柔らかな生地の中にマーガリンとメープルシロップが入っています。
30秒ほど、ふわっとレンジで温めて、ナイフを入れると
中から溶けたメープルシロップがたら~っと。

ほのかに甘いふわふわ生地に
とろりと甘いシロップ!

(私はメープルシロップ好きなので、更にコストコで買ったシロップを・・)

美味しすぎてどうしよう止まらない。
すぐに無くなります。


12枚で458円というお値段も魅力的。
あぁ、またすぐに買いに行かなきゃ~♪

b0153136_14103118.jpg





にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとお願いね♪


   

   
[PR]
# by kana_wish | 2013-03-07 14:15 | ●DAYS
淡路島:フグ尽くしと絶景夕日
2月最後の日、電車とバスを乗り継いで淡路島で
暮らすお友達のお家にお邪魔してきました。

ご主人がフグの養殖をされているお友達のお家では
フグ尽くしをいただきました。

お昼ゴハン。
テッサ~。
よく見る、ペラペラに薄く切ってあるのよりも厚めにスライスするのがいいそうです。
食べごたえあって美味しいーーー
b0153136_1917255.jpg

ふぐのから揚げ~。
ほくほく・・・(って言って良いの?フグの美味しい表現を知らない私)で
止まらなくなる程、美味しいの。
b0153136_19175768.jpg

お料理上手の友人はあれこれ、色々用意してくれていました。
器は陶芸がシュミな彼女の手作りで・・・
至れり尽くせり。もう旅館に泊まっているかのようでした。
b0153136_19175625.jpg

お昼をお腹いっぱいいただいた後は、海を見に連れて行ってくれました。
三熊山に頂上からの眺め。
年末のお天気が悪かった沖縄よりもずっと青い海が見られました。
美しい空と海を眺めながら、昔話に花が咲き・・・
b0153136_19182694.jpg

今度は反対側、淡路島の西海岸にある夕日の名所に連れて行ってくれました。
慶野松原というところ。
b0153136_19181951.jpg

大きな夕日を見ながら、またまた懐かしい昔話。
b0153136_191842100.jpg

久しぶりに見た美しい夕日。
b0153136_19185044.jpg


この後、お家に戻って、ご主人も一緒のお夕飯はフグ鍋~♪
贅沢過ぎるっ。


何年か前に宴会で
安いフグ専門店みたいな所で食べたフグがあまり美味しくなくて
それ以来、特に食べようとも思わなかったんだけど
さすがフグですね。
高いお金を出して食べる方々の気持ち、よ~くわかりました。


頂いたフグは、淡路島3年とらふぐと言って、
一般に流通する2年モノのふぐよりも身が引き締まり味も更に旨味が増しているそうです。
と、今調べて知りました。


今まで、ふぐより蟹よねぇ~と言っていた私ですが
本当に本当に美味しかったです。
はぁー幸せな時間♪

お昼前に到着して、最終バスの21時頃まで
しゃべり続けた1日。
まだまだ時間が足りない~。

また近いうちの再会を約束して帰路に就きました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
ポチっとお願いね♪
[PR]
# by kana_wish | 2013-03-03 19:38 | ・・・兵庫