「ほっ」と。キャンペーン
タグ:k-pop/music ( 5 ) タグの人気記事
Relaxation
お友達のブログへ行ってみたら、とても素敵な音楽が
紹介されていて、朝からとても癒されました。

雨をぱらぱらと落とす暗い空の下、
無機質なパソコンに向かって、なんとなく気分が晴れない日曜の朝。
美しい旋律に出会えるととても幸せな気分に。

そんなわけで私も美しい音楽を・・・

USJのクリスマスCMで流れているLiberaの『Far Away』です。



世界一のクリスマスツリー、見に行きたいなぁ。
[PR]
by kana_wish | 2011-11-06 10:06 | ●DAYS
歌声に感動!
22歳の韓国人青年。
その歌声に私、涙してしまいました。

色々な所で取り上げられているようなので、もうご覧になった方も多いかもしれませんが
もし、初めてだという方がおられたら、何も聞かず何も読まずに
まずはこのyoutubeの動画を見てみてください。

韓国のオーディション番組に出演した、一般の男性が歌っています。
自己紹介などのシーンが長いのでまずは
2:48辺りから、再生してみてください。



いかがでしたか?
ただ歌を聴いてどうだったでしょう?

私は先に彼の生きてきた背景を知ってしまったので
先入観のない気持ちでは聴くことができませんでした。

歌い始める前、彼は自分の生い立ちについて、質問に答える形で説明しています。

3歳で施設に預けられて、両親と離れ離れになったこと。
5歳の時に、その施設を飛び出したこと。
それからたった一人で生きてきたこと。
ガムなどを売って生活してきたこと。
学校という物に初めて通ったのは高校であったこと。
階段やトイレで寝ていたこともあったこと。

などなど・・・・
弱々しく、細々と不安気に答える彼が
歌が始まった途端に、別の人のように輝きましたね。

私は、何気なくこの動画を見ていて、
彼の質疑応答にぐいぐい引き込まれ、歌が始まると、体が震えて涙が出ました。
こういうこと、あまりないので、自分でも驚きました。

彼の生い立ちを聞いてしまったから?だから?
と自分に質してみましたが、それはどうかわからない。
だけど、何度見ても、初回程ではないけれど震えるし感動する歌声です。

歌の後、審査員の第一声が

「ただ、チェ・ソンボンさんを抱きしめてあげたいです。」と言う言葉だったのもとても印象的。

彼のこれからの人生が幸せで素晴らしい物になればいいなぁと思います。


サラ・ブライントマンの「Nella Fantasia」
彼が歌ったこの曲は、大好きな曲でもあって・・
サラ・ブライトマンが歌っているこの歌がというよりも
元の映画「ミッション」で使われた曲「ガブリエルのオーボエ」がとっても好きなのです。

韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」を観たのですが
そのドラマの中に使われていたこの曲に胸キュン。
それから、この曲のCDを買い、ドラマのOSTを買い、そこから
クラッシック熱が久しぶりに再燃しております~♪まだ継続中・・・・♪
スケートの安藤選手のショートプログラムにも使われていました。




[PR]
by kana_wish | 2011-06-30 14:57 | ・・・韓国あれこれ
NEW携帯
NEWと言っても、もう二ヶ月も前ですが
以前から決めかねていた携帯の機種変更をしました。

結局、決めたのはCONRANコラボのL04。
とってもシンプルなデザインで、初めはボタンが押しにくかったりで
なかなか慣れなかったんですけどね。
b0153136_2117577.jpg
待ち受けはマリメッコのHPから頂いたPC用壁紙(を自分で携帯待ち受け用に作成♪)

韓国LG社製なので、韓国語表示が出来ます!可愛い~☆
SMSも韓国語で送ることができます。
相手も韓国語対応の携帯の場合だけ。
b0153136_21162994.jpg


二ヶ月経って、やっと慣れた携帯。
全然使いこなせないけれど、とても気に入っています☆

韓国と言うと、韓国講座のお友達が立て続けに韓国旅行へ。
今日もまた一人旅立ちました!今頃はソウルの街で
美味しい物を食べているのかしら~~。久々に韓国行きたい病がMAXです。


それで・・・と言うわけでもないですが、ヒサシブリのK-POP紹介。
最近、突然思い出したように繰り返し聴いてる曲で、今とっても大好きなんです。


부활(復活)のNEVER ENDING STORY

歌っているのは、이승철(イ・スンチョル)さんで
日本ではRUIと言う名前でドラマの主題歌を歌っておられました。
今はソロの彼も以前は부활と言うグループのボーカルだったんです。

最初は単調に感じるメロディが続き、途中から伸びやかに歌い上げる。
こんな感じの曲が大好きな私。(米米CLUBの浪漫飛行とかね♪)
良かったら聴いて行ってくださいね!

 



この曲はメロディが好きなんですが、歌詞もとても素敵です。

Never Ending Story歌詞
[PR]
by kana_wish | 2010-10-17 21:53 | ●DAYS
発表会
b0153136_22412698.jpg
イチオ、ビビンパ。韓国の混ぜ混ぜ文化最高!
(ビビンパ=ビビン(混ぜる)+パッ(ご飯)の意味です)
野菜嫌いの私も韓国料理にしてしまうと美味しくいただけます


明日は、発表会なのです。
韓国語教室の。

いくつかの韓国語教室の色々なクラスの人たちが日頃の勉強の成果を発表。
と言う趣旨なんですって。
私達のクラスは、準備し始めるのが遅くて
簡単に韓国語の歌を歌って、踊ります(!?)

人前に立って、歌って踊るなんて、あぁ、恐ろしい。
でも・・・仕方ないので、頑張ります♪

こんな歌とダンス
[PR]
by kana_wish | 2010-02-20 22:47 | ・・・韓国あれこれ
琵琶湖--和邇浜
b0153136_0413126.jpg
琵琶湖バレイを下山し、カフェでまったりした(その様子は一つ下の日記を)
帰り道はお約束のバス釣りです。
結婚前はお休みと言えば必ず琵琶湖に入っていた(そういうウェットスーツを着てね)
釣りバカなオット君。
急激に釣り熱が復活したようです。

b0153136_0414714.jpg
琵琶湖バレイから少し南に戻ったところ、和邇浜という場所が彼のお気に入り。
私はまたまたタンちゃんと待ちぼうけ。
お山の上で、はしゃいだ女子組二人は車の後部座席にて、本気で熟睡モード。
目覚めると外は美しい夕焼けと、煌めくお月様が楽しめました。

b0153136_04225.jpg
ちなみに、この週は、前日も琵琶湖でバスフィッシングだったのですよ~
良いんですけどね。
私もアウトドアは何でも好きなので、FISHINGも例外ではありません。
ただ、最近の琵琶湖は藻がすごくて、素人な私にはちょっと無理な感じ。
大人しくオット君の様子を見学の日々。


先週、金曜日。
やっと来月の韓国行きのエアチケットを予約しました。
毎年年末年始に行く韓国。いつも乗る最終便が取れませんでした。
ちなみに、一旦予約したホテルも翌日、実は満室だったとの連絡。
やはり、ウォン安の影響?人気なのね・・・
もう一ヶ月切ってるので、ちょっとのんびりしすぎたわね。
ホテルどこにしよう?いつも同じところに泊まるので、他の情報がないわ。

今日のK-pop
[PR]
by kana_wish | 2008-11-17 00:44 | ・・・滋賀