ソウルおみやげ、香港おみやげ
b0153136_13432980.jpg
韓国旅行が終わってから、

あっ

という間に10日以上が過ぎました。早い早い。早すぎです。

2ヵ月半放置していたボサボサヘアのお手入れに行き
レーシックをどうしようと悩みつつとりあえず後三か月分だけコンタクトを買いに行き
車検に出しに行って、取りに行って、
オットのお休みには家中の窓やお庭周りの掃除をし
毎日せっせと、窓からシェードをはずしお洗濯。ウッドブラインド一枚一枚を拭き掃除。
(壁が少なくて窓ばっかりの我が家、おまけにウッドブラインド以外の布製は全て
 シェード・・・はずしてまた紐を通して設置・・・大変です。同じような苦しみを味わっている方、
 きっとたくさんいるんでしょうね・・・この師走・・・)
韓国でお世話になった皆様にメールを・・・
文章を考えて、韓国語に訳して、ハングルで入力。まだまだ力がないので恐ろしく時間がかかります。
お返事が来ると再び辞書片手に翻訳。で、お返事・・・
難しい文章は翻訳サイトにお世話になります。

そうそう。この間、楽天市場で「お買い物マラソン」という企画をやっていて
10店舗以上でお買い物するとポイント10倍っていう楽しいイベント。
一度やってみたくて、27時間で必死に10店舗でのお買い物を達成しました!!!!
結構ハードでした・・・・よ。今後、支払もハードですが・・・・とほほ。

そんなこんなの10日間でした。
年賀状、まだできていません。
どうしましょう。


さて、本日のタイトルと写真は・・・。

左側、オットの香港のおみやげ。
水仙茶ですって。
私は、ペニンシュラの紅茶とチョコレートをお願いしていたんだけど
「時間がなかった」んだって。
香港2泊3日だもんね~時間ないよね・・・

そして、右側。恥ずかしながら、私です。
韓国でお友達がプレゼントしてくれた「韓服を着て撮影してくれる」という体験。
韓服は、日本では「チマ・チョゴリ」という言葉がなじみがありますね。チマ・チョゴリ撮影体験です。
私が着ているのは、今NHKでも放送されているらしい「ファン・ジニ」の衣装なんだそうです。
とっても素敵にお化粧をしてくださって、とっても美人に撮影して頂きました。
プロの力はすごいわ~。
他にも色々なお洋服があって、好きなのを選んで何十枚もお写真を撮っていただけます。
そしてその中から、最も良い写真をこうやって額に入れてお持ち帰り。
とても気に入っています。


旅行記はまだもう少し出来そうにないので、今日はこんなご紹介でした。
[PR]
by kana_wish | 2008-12-21 13:43 | ・・・08年12月ソウル
<< 2008年、どうもありがとう ソウルより帰国しました! >>