皆様も無病息災で。
10日以上もお休みしていました。オヒサシブリです。
皆様、お元気でしょうか。

私はこの二週間、すっかり風邪が悪化して大変でした。
喉の腫れに始まり、咳、声枯れ、鼻水、全身倦怠感・・・・風邪には強いはずだったのに、すっかりやられちゃって。
それもこれも新年2日、バーゲンセールから戻った夜から喉の異常を感じたのに
懲りずに翌日もまたセールに行ったのです。それで悪化したのよね。
おかげで、冬物、たくさん買うことができました。
この冬のセールは二日間とも、伊勢丹京都。

欲しかったハンガリーダウンのコート、ワンピース二枚、UGGのブーツに、ニットや・・・と他にも
あれこれ欲しかったモロモロを購入できました。


そして、風邪に回復の兆しが見えた数日前、朝のお弁当作りで焦っていた私は
沸かし立ての熱湯を自分の手にざざーーっと注いでしまいました。
手の甲や指には、くっきりとお湯が通った痕(?)が赤く付いて。
絶対水ぶくれできるだろうな~って覚悟のやけど。

オットがすぐに氷水で冷やしてくれて、お薬を付けて。
痛みが引くまで10時間位、断続的に冷やしていたんです。

我が家では、やけどにつけるお薬は「タイガーバーム」
ネットで調べるとやけどの自分で薬を付けるのは良くないと書かれているのも見かけますが
タイガーバームに絶対的な信頼を置いているのです。

左手首から先全体に熱湯をかぶったんだけど
水ぶくれもできず、翌日には痛みも無くなりました。
冷却方法が良かったのかもしれませんが、きっとタイガーバームをすぐに塗ったおかげに違いないと疑わない私達でした。

b0153136_23165632.jpg

風邪にやけどに、と散々な2009年。
お正月から三箇所で引いたおみくじは、「吉」「吉」「吉凶相交」とこちらも散々。
七草かゆで、これからの無病息災を願って。
残りの11ヵ月半はきっと良い一年になるはずと信じて、暮らしていこうと思います。

次回から、東京おのぼりさん日記と韓国旅行記、絶対書きますね~。

遅ればせながら、七草粥の写真にて、本日の日記を終了。
b0153136_2317525.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキングなんてものに参加してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2009-01-16 23:19 | ●DAYS
<< コテコテ東京旅行をしよう!一日目。 タンちゃんからのご挨拶 >>