人気ブログランキング |
韓国へ贈り物
寒い週末ですね。
滋賀の南側にある私の家付近は寒いながらも良いお天気の一日でしたが
オットが勤務している湖北地方は朝からしんしんと雪が降り続いてるようです。
明日は、一層寒くなるようで、皆さんあったかくして過ごしてくださいね。

b0153136_2031169.jpg
昨日、初めて海外に荷物を送るということを体験しました。
12月にお世話になった韓国のお友達に、妹と一緒に選んだお礼のプレゼントを贈りました。
国際交流の事務所で働いている妹が慣れているので発送してくれると言っていたんだけど
私も覚えておきたいと思って。(宛名書きまで妹がしてくれたので、発送しただけ)


韓国へは5日から1週間で届くようです。
でもネットで調べていると3日で到着したという方もおられて(小形包装物です)、バラつきがあるのかな。
韓国は来週、ソルラル(旧正月)で、みなさん田舎に帰省されるようです。
お正月休みが終わって、ほっとしたところに届けばいいなぁと、送った先のお友達は誰にも送ったことを言っていません。
サプライズになればいいなぁ~。と思いつつ、無事に届くかしらと心配です。


いまさらですが、韓国ドラマ「ありがとうございます(고맙습니다)」を見ました。
「人」についてたくさん考えさせられるドラマで、途中何度も何度も泣きました。
チャン・ヒョクssiカッコ良かった~今まで特に思ったことなかったのに・・・
心にじ~んと響く良いドラマでしたね。

そんな訳で久しぶりに。








先ほどのドラマの最終回で効果的に使われていました。
歌っているのは前にもご紹介した유리상자(ユリサンジャ)
タイトルは아름다운세상(美しき世の中)です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ランキング変更してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

by kana_wish | 2009-01-24 20:32 | ・・・韓国あれこれ
<< 「大凶」なんて見たことあります? 東京旅行の後は、鎌倉&湘南を巡る >>