再び、韓国旅行の予定が・・・
数日ちょっぴり忙しくしていました。
その理由は、今月、また韓国へ行こうと必死になって飛行機チケットを探していました!

実は・・・
先月、2月半ばにオットが数日留守になることがわかったので
では、私も・・・と韓国へ行くことにしました。

でも、ウォン安で韓国の人気は相変わらずのようで、既に希望の飛行機はキャンセル待ち。
ホテルもいつものホテル、いつものネット予約を見てみると既に最後の一部屋。
とりあえず、ホテルだけ予約しておきました。
んな事言っても、飛行機もウェイティング掛けておけば何とかなるでしょう!と。

でも考えは甘かった。
出発まで二週間を切っても、飛行機は出てきません!
もちろんね、正規割引チケットなどは空いているんですけどね、そこまでして行くのもなんですし。
私が韓国へ行く時に買うのは、ANAまたはアシアナの格安チケットです。
便未定、出発時間未定のではなく、航空会社も出発便もあらかじめ決まっているもの。
そして、帰国便は最終便(夜便)じゃないと嫌なんです。

キャンセル待ちしていても、全然無理そうなので
(いつもお願いしている所は、旅行代理店ではなくて航空券専門の所で、結構キャンセル待ちに強いです)
何とか他に空いていないかと電話掛けて、メール送って、ネットで調べて・・・の数日間。
やっぱり無理でした。
今空いているのは、便未定とか、決まっているのでも帰りが朝10時発とかね。

そんな訳で、諦めムードです。
ホテルももうキャンセルしようかと・・・

b0153136_9563188.jpg
ここまで行ったけれど、もしかして・・・と諦めきれず、この後の画面に進めませんでした(苦笑)

でももうきっと無理。
飛行機を探すのは諦めたので、ホテルも数日以内にはキャンセルします~。

うーん。それにしても、こんなに韓国が人気なんてね。
2月の韓国はとても寒くて、一番のオフシーズンなのに。

次は、4月以降の新緑の季節を狙おうかと思っています。


b0153136_939148.jpg
最近、白髪がどんどん増えているタンちゃん。
私の旅行が無くなると、タンちゃんはきっとうれしいね。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ

ランキング変更してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2009-02-04 12:42 | ・・・韓国あれこれ
<< DIYで家具を作る! 利芭亭でパスタランチ!---滋... >>