コストコメモ2月
神戸へ行く途中にコストコ(尼崎)へお買い物に行って来ました♪
今年に入って三度目。
去年春に入会した時は、1年以内から解約できるらしいし。なんて思っていたけれど
しっかりがっつり利用させていただいています。

今回のお買い物。
まずは、クロワッサン。
以前、リピはなし。と言っていましたが、低インシュリンダイエット中のオットの朝食用。
オットは朝は絶対パン派なのですが、基本的にパンは高GI。
胚芽パンや全粒粉パンはOKですが、それ以外ではクロワッサンは比較的GIが低め。
b0153136_2292266.jpg
行く度にずっと欲しいと探していたチョコレートクレープ。
ブログなどで拝見して、勝手に冷蔵コーナーにあるんだと思い込んでいたコレ。
今回もないな~と諦めていたら、お菓子コーナーで試食で出しておられました。
そちらで売り場を聞いて、やっとゲット♪お味も確認せずに2個買いしました~。
まだ食べてないのですが、期待しています。明日食べようっと。
b0153136_2293115.jpg
オットが欲しいとカートインしたトマトソース。
どうなんでしょうね?美味しくなかったら、この大量、どうします!?
b0153136_2293995.jpg
ガーリッククルトン。
おやつ代わりにぼりぼりと食べてしまいます。
b0153136_2294872.jpg
こちらも、ダイエット中のオットのおやつ。
毎回購入していますが、1ヶ月と持たずに無くなります。
カロリーが高いナッツですが、GI値は低いので、OKなのだそうです。
今年に入ったオットは、そんな低インシュリンダイエットで既に6キロ以上体重減。
b0153136_2295730.jpg

この他に、洗濯槽クリーナーや食洗器洗剤、鶏もも肉を購入。
鶏もも肉は、グラム100円以下と安かったので買ってみたけれど・・・
皮や脂肪の部分を全て取り除くのですが、それをやると、捨てる部分がかなり多かったです。
リピはなし。

そして、今回もレジの合計額を聞いて、ビックリ。
コストコマジックに掛かってしまったな~


そんなコストコが、滋賀のお隣、京都に出来ると聞いて、大喜びで調べてみました。

京都・・・と言っても京都市ではなく、八幡市。
大阪府枚方市との市境辺りです。
第二京阪の京田辺松井インターから1キロほどの場所だそう。
この予定地のすぐ近くに義父のお墓があるので、行く機会はありそうです。

その他、座間、前橋と共に今年夏オープン予定だそうです。
[PR]
by kana_wish | 2011-02-23 22:40 | ●DAYS
<< ACQUA in BOCCA(西宮) NEWコスメ >>