年を重ねて
今日からGWですね。
ニュースから流れる関空出国ピークは・・・なんて言葉を聞くととても羨ましい。
世間のお休みは、休日なしのオット。しばらくは忙しそうです。

先日、一つ年を取りました。
今年もまた1年無事に過ごして来られたことに感謝です。

16日、オット誕生日
22日、結婚記念日
26日、私誕生日

イベントごとが10日間の間にあっという間に終わってしまう春。
1歳年下のオットと同じ年の間に、と小さなこだわりを持って選んで入籍したのですが
(初めて出会って1年の記念日でもあって)
やっぱりお祝いは1年を通じで満遍なくある方がいいかもしれない。


今年の誕生日はオットが休日だったため
ランチもお外で、1度目のおめでとう♪と。
近所のフレンチレストランへ。
b0153136_1004572.jpg
そして夜は京都へお出かけしてきました。
デパートなどをブラブラと楽しんだ後は、私のリクエストで串料理。
b0153136_1022778.jpg
京都の細い細い路地奥にひっそりと佇むお店。
店内はシンプルすぎる位に装飾もなく、墨色の壁に無垢木のカウンター。
京都らしさを感じられる素敵なお店でした。
照明が落とされていてジャズが流れる空間で目の前で揚げられる串を順番に頂きます。

思えば私、串揚げがかなり好きです。
ソース味があまり得意ではないので、居酒屋さんで出てくるような「串かつ」みたいなのは
実はあまり好きではないのですが、塩とレモンやポン酢など数種類のたれが用意されていて
少しこだわりのある創作串料理と言うのでしょうか、そんな感じのお店は
韓国料理と同じ位、好きかもしれません。

ほんわかとした初老のマスターがとても良い感じの美味しいお店でした。
[PR]
by kana_wish | 2011-04-29 10:10 | ●DAYS
<< ポール&ジョー 結婚12周年 >>