しっぽのない犬
b0153136_8364112.jpg


お散歩帰りにタンちゃん。
片足だけ伸ばすこの寝方も健在。

我が家のキッチンスペースはテラコッタ風タイル貼り。
タンちゃんがご飯を食べたり、お水を飲んだりする場所でもあるので
汚れてもガンガン水拭き出来るようにとタイルにしました。

夏の間、ここは、タンちゃんのクールダウンスペースにもなります。
タイルはクーラーの効いたお部屋の中ではひんやりと冷たくて気持ちいいみたいです。

でもこんな所でごろんとするのも後もう少しですね。
いえ・・・そうであってほしい~。


ところで。

上のタンちゃん・・・・
「オチリ」が丸見えの写真で失礼いたします。


お散歩していると、かなりの率で「しっぽがないんですか?」と聞かれます。
「しっぽ、どうしたんですか?」とすごく驚かれる方も・・・


そっかぁー。
犬って長いふさふさしたしっぽがあって当然なんですよね。
私は、タンちゃんと暮らす前に、実家でボストンテリアと暮らしていて
もう長年、犬と言えばボストンテリアなので、何の違和感もありませんが
ボステリのしっぽの短さは普通の方から見ると変なんでしょうね。

ボステリは全体的にしっぽが短くて、ほとんどない子もいるんですよ。
[PR]
by kana_wish | 2011-09-13 23:34 | ●MY DOG
<< ハマってます 自宅で奥芝商店スープカレー >>