音楽
b0153136_23292148.jpg
いつの間にかすっかり季節は秋♪
晴れた日は空がとても綺麗で気持良いですね。


気分もずいぶん良くなりました。
まだ、だるかったり、ヤル気が起こらなかったりしていますが
少しずつ上向き中です。

好きな音楽を聴いて、外の景色を眺めたり
タンちゃんと遊んだりと今は好きなことだけして過ごしています。

音楽と言うと・・・
CMにいいなと思う曲が使われていることが多く
そんな時はすぐにPCで曲のタイトルを調べてそのままDL。
何て便利な時代なんでしょう。

特にipodのCMに使われている曲はいつもいつも好きだなと思うことが多いです。
少し前のCOLDPLAYなんて毎日聴いています。
そして、最近では缶コーヒーのbossのCMで使われているSmoke Gets in Your Eyes。
一度はどこかで聴いたことがあると思いますが、こちらも今気に入っています。
CMではないけれど、海猿で使われたJourneyのOpen Armsも好き。

普段はボーカルのないリラクゼーション系の音楽を流していることが多いです。
ボーカル入りになると、エンヤくらい?!
最近は気に入ったCMソングを集めて聴いています。心地良い~。
洋楽は最近の曲はなかなか情報を得る場がなくて聴くことが減りましたが
70年生まれの私は中学生の頃に「洋楽ブーム」を過ごしていました。
昔の洋楽で今でも時々聴くのが、Peter Gabriel、Nik Kershaw、Queenなど。
最近聴くようになったのはHayley、Celtic Woman、Westlife、Take Thatなどでしょうか。
そういうと、昔大好きだったAir Supplyも夏になると聴きたくなるなぁ。
こんな好みの私にお勧めの音楽があれば是非教えてください~
ジャズな感じの曲も聴いてみたいなぁと思うんだけど、お勧めありませんか?



ipodと言うと・・・
先日、何ヶ月も欲しいと思っていたipodnanoを買おうとショップに行ったら
新しいのが出ていました。あら、いつの間に?
4Gでいいと思っていたら前と同じ値段で8Gが・・・?
カラーバリエーションがいっぱいあって、決められずに帰って来ました。

今、洗濯機の買い替えと、新しいテレビも買おうと思っているんだけど
私、本当優柔不断で決められないんです。
二週連続、家電ショップへ行ったんだけど、お話を聞けば聞くほど迷って。
テレビは決まったんだけど、洗濯機が決まりません・・・機能がありすぎて。





10年位前のことです。
今ほどはまだインターネットは普及していなくて
今ほど、どんな情報でもネットで得られるわけではなかった頃。

思い出の曲のタイトルがどうしても知りたくて
今ほどなかった色々な掲示板に書き込みをしました。

曲の感じや、何となく覚えていた英語のフレーズを書き込んで。
そして、親切な方が教えてくださった曲。

Blenda Lee "The End of the World”

タイトルが分かってから、聴いてみたら確かにこの曲でした。


お仕事をしていた頃、私は同じ社内の人とお付き合いしていました。
会社が終わった後、いつも待ち合わせたのは会社のすぐ裏にあった喫茶店。
ダンディなヒゲのマスターが一人でやっているお店。
一人一人、豆を挽いてじっくりとコーヒーを淹れてくれるお店。
コーヒーの飲めない私はいっつもココア飲んでました。
そこでいつも流れていた曲がこの曲。

うふふ。25、6歳の青春の思い出の曲だったのです。
今でも時折この曲を聴くと、若かったあの頃のちょっと切ない気持ちが蘇ります。
終わった恋ですからね・・・

たまにはこんな思い出話もいいですよね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキングなんてものに参加してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2008-10-04 00:01 | ●DAYS
<< かもめ食堂2008 海遊館へ >>