神戸での休日
b0153136_9264275.jpg
今週のお休みは、神戸へお出かけしました!
久し振りに大好きな六甲のカフェへランチに行こうと思っていたら生憎の曇り空。

景色が見えないなら上がってもなぁと
予定変更で、行ってみたかった西宮のレストランへ・・・
定休日。
じゃぁと、もう一つ行ってみたかった西宮浜のレストランへ・・・
こちらも定休日。

ついてないなぁ・・・。と言うか下調べなさ過ぎました。

持っていたるるぶに乗っていた元町の洋食屋さんでランチすることにしました。

仲良しのご夫婦が、手際良く作ってくださります。
もう3時近い時間だったにも関わらず、どんどんお客さんが入って来ました。
食べたのは、ビーフカツレツ(私)とミンチかつ(オット)。
(携帯カメラなので、大変画像が悪いですね)
b0153136_22341895.jpg

DATA:洋食ゲンジ 神戸市中央区元町通3-17-8 TOWA神戸元町ビル1F


今回の神戸行きの最大の目的は
実は・・・・

タチウオ釣り!!

だったのです。

Fishing はオットの趣味。
子供の頃から、義父とあちこち釣りに行っていたオットはマニアックな程詳しいです。

今回のタチウオ君は、ハーバーランド横の兵庫突堤へ行きました。
車が何十台も止まっていて、良い釣場のようです。
夜の釣りなので、さすがに私は最初から車から眺めるだけでしたが
お昼過ぎから降り始めた雨がどんどんひどくなり1時間程やって諦めたオット。
私は車から見えるポートアイランドなんかの夜景を一人楽しんでいましたが・・・


今回は釣れなかった太刀魚君ですが
あんな都会の真ん中でお魚が釣れるなんて思いもしなかったのですごくワクワクしました。
またきっと近いうちにリベンジに行くことでしょう~


その後、どうしても海の幸が食べたい!と
堺市場のてんぷら屋さんへ行きました。

市場の中の深夜1時開店のお店。
平日でも毎晩、長蛇の列ができます。
b0153136_237825.jpg

DATA:堺魚市場内 開店深夜1時~


安くてボリューム満点!
名物、あさり汁は100%近い注文率です。
オットと二人、晩御飯に食べても、3000円越すのがなかなか難しい~

年々、翌朝に堪えるようになってきた深夜のてんぷら屋さんでした。
すぐに胃薬飲みました。






事故のその後・・・。

ディーラーで見てもらったら
バンパーに大きな傷がありました。
相手のバンパーに押された跡が横に長~く残っているのと
相手のナンバープレートで、削られた傷。
バンパー交換になるんですって。

でね。
その日は全く何も感じなかったのに、翌日から肩が痛くなりました。
肩こりとはちょっと違う感じの痛み。
肩が一番痛くて、そこから首まで鈍痛。

事故とは関係ないんだろうと思って、湿布で様子見ていましたが
どんどんひどくなる・・・
昨日は腕が上げられなくなりました。

これって、鞭打ちなのかなぁ。
加害者の方が同じ住宅内の方で、人身事故にしたくないなぁと思って
病院へも行かずにいたのだけど、手にしびれも出てきたので心配。

鞭打ちってどんな感じなのか、わからなくて、
あんな小さな追突だし、関係ないのかなぁと思うとなかなか事故扱いでは
病院行きにくいなぁなんて迷ってます。

小さな事故でも色々面倒。
皆さんもくれぐれもご注意くださいね。

楽しい週末を♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキングなんてものに参加してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2008-10-25 10:15 | ・・・兵庫
<< 旅行計画 Happy Birthday >>