旅行計画
b0153136_063320.jpg

今日は肌寒い一日。
タンちゃんも、私が座っている間は膝の上に座ったままの一日。
少しずつ少しずつ気温が下がって行くのね。

もう間もなく10月も終わろうとしています。
・・・・今年も後2ヶ月。早過ぎませんか?
何をしていたんだろう?
寝ている間に1ヶ月位過ぎているような感覚です。


驚く程の円高が進んで、レートを見る度、旅行に行きたくてたまりません。
今年こそ、10月になったらすぐに年末旅行の計画を立てようと
意気込んでいたのに、まだなぁんにも決まっていません。

うちのオット。先の予定を決めるのをすごく嫌がります。
もちろん、旅行などは予約が必要だから、決めておいてとは言ってくれるけれど
本気になって一緒には考えてくれないのよね。


お仕事がとっても忙しいので
先先に予定が詰まることに不安を感じるようです。(休み中に突発的な仕事が入ったら・・とか)

今年12月、オットは社員旅行で香港へ行くそうです。
その時を狙って私も久し振りの韓国へ行こうかと思っているんだけど・・・
こちらもまだ何も決めていなくて。
韓国旅行はずいぶん回数を重ねて、実は東京へ行くよりも
気持ち的には気楽に行けてしまうので直前でも大丈夫かなという安心感が・・・
前に一人旅で韓国へ行った時は二日前に飛行機予約しました。


今、嬉しくなる位の円高ウォン安なので、かなりのお得感を得られそうな韓国。
実現すれば実に2年ぶり。
ずっと年に2,3回行っていたから、こんなに開いたのは初めて。
韓国語の勉強もずいぶんサボっていたから久し振りに韓国語ニュース見たら、聞き取れない~~~!!
アセアセ。

韓国旅行も、それから、年末旅行も早く決めないとね。
円高を考えると海外に行きたい所だけど、香港から帰って来てから、
年末旅行まで10日もないからきっと嫌がるだろうなぁ。

旅行は行くのも楽しいけれど、それまでのプランが楽しいのよね!
本当は。
早く行き先決めて、旅のしおりを作らなきゃ!!!

皆さんはもう冬のバケーションの予定は決まりましたか?


・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、円高は嬉しいけれどこの世界同時株安のおかげで、
何年も塩漬け状態の保有株がもうほとんど紙切れのようになっています・・・。

もう恐ろしくて毎日の株価チェックさえする勇気がありません。

持っている銘柄は知っているオットの
「いくらで買ったん?」という何気ない言葉が胸に突き刺さります。

そんなこと、答えられません。

いつか、買値を上回る日までナイショにしておくつもり。
そんな日はきっと来ないんだろうけど。

ごめんね。オット。大事な我が家の貯蓄を・・・・ぉ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキングなんてものに参加してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2008-10-26 23:00 | ●DAYS
<< あれから1年経ちました 神戸での休日 >>