神戸へGO--苦楽園「PLANTS・PLANTS」
b0153136_12101636.jpg
今週の水曜日。
朝、掃除機など掛けていたら、真っ青な青空を見たオットが
「六甲へ行こう」と言い出したので、あたふたと準備をして西へ向かってGO!

最大の目的地はお気に入りの六甲山のカフェ。
でもっ!その前に、立ち寄ったのが、これまたお気に入りのガーデニングショップ。
苦楽園にあります「PLANTS・PLANTS」さん。

b0153136_12115218.jpg
六甲山へ上がる道っていくつかコースがあるんだと思うのですが
オットが夙川の出身で高校時代夙川沿いにうーんと山の方へ上がった場所にある
高校へ通っていたので、慣れていると言うことで我が家が六甲へ行く時はいつもこのコース。
このコースにはお洒落~なカフェやショップ、植物園などなどゆっくり見てみたいスポットがたくさんあります。
その途中のPLANTSさんには滋賀にはないような、シックで素敵な雑貨が所狭しと並んでいるんです。
植物も珍しい物も多くて、あれもこれも欲しくて目移り。

気づけば、ここ4年連続11月一週目のお休みに六甲へ行っていて、この時期、このショップの
お庭はクリスマスデコレーションがとても綺麗なので今年も楽しみにお邪魔しましたが、残念ながらお庭はまだでした。
でも店内にはクリスマスグッズもたくさんありましたよ。


森の中のような緑に囲まれた場所にあるこちらのお店はお隣にカフェが併設されていて、
夙川・苦楽園のマダムさん達が優雅に時間を過ごしておられる様子がとても素敵です♪



今日もk-popの1曲をご紹介。
韓国の好きなアーティストはたくさんいますが、中でも良く聴く方の一人。
신승훈(シン・スンフン)さん。

音楽は映画「猟奇的な彼女」の主題歌の「I Believe」です。
大好きな映画でもあって、何度も繰り返し観ましたよ~。

私が好きな韓国映画のベスト10に入る物って
チョン・ジヒョンちゃんが主演の物が多いなぁ・・・。
そしてシン・スンフンのバラードは胸にじーんと響くお勧めです。

[PR]
by kana_wish | 2008-11-08 12:15 | ・・・兵庫
<< 神戸へGO--六甲山「グラニッ... BOSE SoundDock >>