琵琶湖--和邇浜
b0153136_0413126.jpg
琵琶湖バレイを下山し、カフェでまったりした(その様子は一つ下の日記を)
帰り道はお約束のバス釣りです。
結婚前はお休みと言えば必ず琵琶湖に入っていた(そういうウェットスーツを着てね)
釣りバカなオット君。
急激に釣り熱が復活したようです。

b0153136_0414714.jpg
琵琶湖バレイから少し南に戻ったところ、和邇浜という場所が彼のお気に入り。
私はまたまたタンちゃんと待ちぼうけ。
お山の上で、はしゃいだ女子組二人は車の後部座席にて、本気で熟睡モード。
目覚めると外は美しい夕焼けと、煌めくお月様が楽しめました。

b0153136_04225.jpg
ちなみに、この週は、前日も琵琶湖でバスフィッシングだったのですよ~
良いんですけどね。
私もアウトドアは何でも好きなので、FISHINGも例外ではありません。
ただ、最近の琵琶湖は藻がすごくて、素人な私にはちょっと無理な感じ。
大人しくオット君の様子を見学の日々。


先週、金曜日。
やっと来月の韓国行きのエアチケットを予約しました。
毎年年末年始に行く韓国。いつも乗る最終便が取れませんでした。
ちなみに、一旦予約したホテルも翌日、実は満室だったとの連絡。
やはり、ウォン安の影響?人気なのね・・・
もう一ヶ月切ってるので、ちょっとのんびりしすぎたわね。
ホテルどこにしよう?いつも同じところに泊まるので、他の情報がないわ。






バラードな曲が続いたので、今日は韓国らしい音楽を。


韓国の街へ行くと、色々なショップから、ガンガンに大音量の音楽が外に向けて流されています。
特に、ダンスミュージック系の音楽がとても人気があって
韓国語の発声は、ラップにはとってもマッチするので、耳にも入りやすく外国人である私達にもとても馴染みやすいです。

東大門市場(トンデムンシジャン)という深夜に賑わうエリアは夜中の1時頃になると
特に盛り上がり、音楽はノリノリ、人もノリノリの不思議な街です。

今日のYouTubeは、Epik Highというヒップホップユニット。
その中でも、女性コーラスが美しくて、聴きやすい「One」という曲をどうぞ。


[PR]
by kana_wish | 2008-11-17 00:44 | ・・・滋賀
<< ARABIAオーバルプレート 犬連れで琵琶湖バレイへGO! >>