12月、ゆらりとしっかり暮らす
師走に突入ですね。
のんびり屋さんの私、準備も進まないままに明日土曜日には韓国へ出発です。

なぁんにも準備が出来ていないし、あそこもここも掃除を済ませて行こうと
思っていたはずなのに、全部計画倒れ。
相変わらず年の瀬を迎える12月になってもゆらゆらと波に浮かぶように暮らしています。
来年こそは、手際良く、実りのある毎日を過ごしたいものです。

b0153136_0145462.jpg
写真は先日タンちゃんとオットと三人で琵琶湖へお散歩に出かけた時のもの。
12月になっても嘘のように暖かくて、今日なんて17度でした。
寒がりの私もお庭に出て、雑草さんを引いたり、菜園に肥料をあげたり。
・・・と言いつつ、率先してやっていたのは遊びに来ていた母ですが。

こんな暖かい日本から一転マイナス10度の世界へ~。
滞在中お天気も良くなさそうですが、二年ぶりの韓国、楽しんで来ます!!

b0153136_0153939.jpg
今シーズン最後(になるであろう)のタチウオさんにも行って来ました。
今週は朝からダンナさんの実家に用事があったので、その前に・・・という事で
深夜2時半、自宅を出発して、4時前から夜が明けるまでの数時間。
写真は、日の出。
私は見ていません~。
後部座席から後ろをベッド仕様にして、自宅出発から釣りが終わるまで
タンちゃんと眠っていました。
もう最近、どこででも寝られる人になっちゃったわ~。

b0153136_016134.jpg
帰宅してから、オットが裁いて切り身にしてくれました。
ありがとう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ランキングなんてものに参加してみました。
良かったらクリックしてからお帰りいただけると嬉しいです♪

[PR]
by kana_wish | 2008-12-05 00:18 | ●MY DOG
<< ソウルより帰国しました! 大原三千院と岩倉実相院の紅葉 >>